新会員交歓会行ってきました!

こんにちわ!さいたま市中央区の行政書士、くりはらです!
ちょっと時間が空きましたが、金曜日に埼玉県行政書士会浦和支部で開かれた「新会員交歓会」へ行ってきました!

名刺を交換してくださった皆様、ありがとうございました!また、お声をかけられなかった先生方、すみません!次回お会いしたときは、改めてご挨拶をさせていただきます!

交歓会ですが、終始なごやかな雰囲気で行われました。引っ込み思案でオロオロするばかりの僕にお声をかけていただいたりして、とても嬉しかったです。

そのなかで、先輩行政書士の方がおっしゃっていた「辞めないで、続けること。辞めちゃったらもったいないよ!」という言葉が印象的だった。他の交流会で出会った行政書士の方も同じようなことをおっしゃってて。これは、かの大物芸人、ウッチャンナンチャンのウッチャンも「それをやりたいって思うんだから、それをやるセンスはいくらかはあるんだよ。あとは、チャンスが来るまで続けること。」というようなコト言っていて、それと同じことなんだろうなと。

この仕事も、一生懸命続けていればいろいろな人たちと出会うことができるし、そういう人たちと仕事をさせてもらえる機会がくるんでないかな、と思うワケですよ。夢もって頑張ってればそのうちイイコトあんだろうと。

僕の夢っていうのは「新しいコトにチャレンジする人の背中を押す」こと。

というのは、僕自身アルバイトをしながら将来に不安を感じながら生きていて。そんで、「このまま不安定な生活すんなら何やっても一緒でしょ」みたいな気持ちになって、「だったらやったろうじゃん」と開業したワケです。そんな人って結構一杯いるんじゃないかって思っていて。もう「仕事ない。だったら自分で始めちゃおう!」みたいな人。
この仕事って、そういう人たちの手伝いができるんじゃないかって思っていて。だって会社設立したり、許可とったり。こういうのって、何か始めるときに必要になることだから、行政書士って仕事を通して僕の夢が叶えられるんでないかな~って思ったワケです。

というワケで、今日は完全徒然で思っていることを書きなぐってみました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!
行政書士のくりはらたかしと申します。
埼玉県さいたま市中央区に事務所があります。

埼玉県を中心に関東各地で建設業許可・経審・入札などの手続き代行やコンプライアンス対応を行っています。協同組合も対応可能です。

このサイトでは、建設業や企業法務、私くりはら個人が気になること・やってみたことなどの情報をなるべくわかりやすくお伝えします。

目次