こんにちは!さいたま市中央区のぺヤング行政書士、くりはらです!

さっき、ためしにGoogle検索で【ぺヤング 行政書士】と検索してみたら、見事に1ページ目に掲載されていました!
これで堂々と「ぺヤング行政書士」を名乗ることができます笑

【業務連絡・お客様各位】いやいや、ぺヤング食べてばっかで仕事してないワケじゃないですよ?ちょっと息抜きに食べたぺヤングのレポートを書いているだけですよ!ちゃんと書類作ってますので、安心してください!

ではでは、今回は【ピーヤング・春雨】です!
なんとついに「やきそば」ですらない(笑)という新境地へ到達した意欲作(?)です!

ピーヤング春雨とは

今回食べてみる「ピーヤング春雨(以下春雨)」の基本情報は以下になります。
発売:2017年11月6日
希望小売価格:205円(税別)

前回の記事はコチラ

早速、主役の登場です!

春雨登場!

どん!

「やきそば」と記載されていますが、麺はいつものではなく、春雨なのでご注意を!

目を引くのは「おいしく手軽に219kcal」との文句。なんと219kcalしかないのですね!春雨なのでヘルシー。きくらげとかにんじんぽいものが見え、野菜もけっこう入ってそう。

裏面!

特にほかの「ぺヤング」と異なるところはなさそう。やっぱりカロリーの低さが嬉しいですね。

いざ、開封!

いつもどおりばりっといきます。

中面ですが、「ぺヤング」とのちがいは、ソースだけじゃなく、「春雨」まで取り出すこと。
取り出された春雨をご覧いただきましょう。

こんなかんじです。市販の春雨と変わりなし。安定。運搬中に麺が砕けないようにとの配慮でしょうか、袋入りとなっています。

続いてソースとかやくです。

オレンジのがにんじんでしょうね。きくらげっぽいものはこの時点では見当たらず。

あったあったきくらげ。ここでお湯を注ぎ、3分待ちます。

3分後、ソースをかけます。しょうゆっぽい色。

完成!

よく混ぜたらできあがり!さっそくいただきます!

香りは中華風。ごま油と少しスパイス?カレーっぽい香りも少しします。
味はあっさりしおあじ、ってかんじで軽くて食べやすいです。この軽さはさすがの春雨。
ただ、春雨なので麺は少しブヨってしてます。春雨ってこういうモノだから仕方ないけど、ちょっとほぐしにくいです。

全体としては普通においしいです。春雨だからアッサリしているけど、ごま油の香りで飽きずにもしゃもしゃいけます。

というワケで、ごちそうさまでしたー!

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは! 行政書士のくりはらたかしと申します。 埼玉県を中心に関東各地で建設業許可・経審・入札などの手続き代行やコンサルティングを行っています! 協同組合も対応可能! このサイトでは、建設業や企業法務、くりはら個人が気になること・やってみたことなどの情報をなるべくわかりやすくお伝えします。